便利な鍵屋|防犯カメラを利用しよう【警備会社でも活用されている】

防犯カメラを利用しよう【警備会社でも活用されている】

積み木の家と鍵

便利な鍵屋

男の人

驚きの方法で合鍵が出来上がります

最近では防犯の観点から鍵屋にもっていっても合鍵を作れず、メーカーに直接シリアル番号を連絡し合鍵を作るタイプも増えてきました。 ピッキングなどに強く、開錠までの時間がかかる優秀な鍵も増えてきましたので防犯対策はばっちりと思いがちですが、実はそこには落とし穴があります。 今は鍵の写真だけでもインターネットで合鍵を作れてしまう鍵屋があるのです。 鍵のシリアルナンバー部分と鍵の表裏の鮮明な写真を送ると合鍵が作製してもらえます。きちんとした会社であれば合鍵の作製には身分証の提示が必要ですが、中には身分証の提示が不要なサイトもあり悪意をもって利用する人がいないとも限りませんので注意が必要です。 写真だけで合鍵が作れる鍵屋はとても便利です。ですが便利な面だけではなくそこにある危険な部分もしっかり知って防犯に努めましょう。

あなたの鍵は大丈夫ですか

普通に考えればこんなに便利な鍵屋はありません。合鍵を作るのにお店にも行かなくて良いのですからとても優良なサービスだと思います。しかし悪用しやすい店がある事も事実ですから、今一度鍵の扱いを確認してみましょう。 ベルトなどに装着して持ち歩いている方は比較的安心です。一方バックに入れている方は少し危険ですし、キーチェーンなどでバックの外にぶら下げているような方はとても危険です。 金品がからむ窃盗というのは、知人の犯行によるケースが実はかなりあるのです。知人だからこそ普段では知りえない財産を知る機会があり、魔がさしてしまうのだと言います。 今では携帯電話やスマホで簡単に写真撮影ができ、インターネットでアクセスする事が出来ます。自宅でも置き場をしっかり決め、人目につかないようにするなど、鍵を不用意に置きっぱなしにしないようにしましょう。